昨日携帯にアップデートを指示するメールが届いて、朝から格闘した。
まずパソコンにアップデートのデータをダウンロードしてから、USBで携帯にデータを移す手順がメールに書かれていた。


家内曰く、パソコン持ってないと携帯も使えないの?
スマートフォンは逆にパソコン使っている人しか使わないよ、と私。


アップデートには、なんだかんだで二時間近く掛ったが、今まで気になっていたものがかなり改善されて使いやすくなった。
使っている人から届いたクレームを元に改善されたのではないかと思えるくらい痒いところに手が届いた感じだった。


パソコンも年中アップデートしているが、何が良くなっているのか良く分からない。
その点、スマートフォンのアップデートは改善効果が実感できてうれしい。
次のアップデートも楽しみである。