昨日と一昨日の二日間市内でセミナーを行った。
会場の企業では今回が4回目となり、これまで沢山のお客様とお会いした。


家を建てる動機はそれぞれだが、子育ての場として建てられることが多い。
私も二男が生まれた時に家を建てた。
長男とは三つ違いで、長男が生まれた時はマンション住まいだった。
長男は公園で遊ぶ以外はずっと部屋で三輪車に乗っていた。
アトピーの体質で今も直っていない。


それを見ていて、二男の出産をきっかけに庭のある一戸建てを建てる決意をした。
二男はマンション暮らしを経験することなく、一戸建ての家で育った。
お陰で二男は病気をしたことが無い。


何れ子供達は巣立って行く。
長男も今週の木曜日に引っ越しだ。
二男は大学に行く為に家を出てから、そのまま東京で暮らすことになるだろう。


セミナーに相談に来られる方達も私と同様に子育ての真っ最中だ。
子供たちの為に、大きな借金を背負って家を建て、その返済にご苦労されている。
これからも、私が経験して学んだことを少しでもお伝えしていきたい。
何もしないと、何も良くならないと思うから。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ