私はパソコンが手放せない。
もうかなり長い付き合いになる。
最初は会社のワークステーションから付き合いが始まった。
当時パソコンはMS-DOSの時代でキーボードで操作する時代だったが、ワークステーションはアイコンをマウスを使って操作する現在と同じ環境だった。


その頃からずっとマウスを使って来たが、なぜかしら私とマウスとの愛称が良くなかった。
マウスをしばらく使っていると使えなくなり、いくつも買い代える羽目になった。


その為、現在はマウスは使わずにタッチパッドで操作している。
最初は思うように動かせずに苦労したが、今ではマウスを全く必要としなくなった。
日頃マウスを使い慣れている人に仕事で私のパソコンを操作させると、思うところにポインタを動かせず苦労する。
やはり、何事にも熟練が必要なようだ。


現在はi-pad始めタッチパネルが主流になりつつある。
マウスから既にタッチパッドに移行した私はいつでもタッチパネルに対応できそうな気がする。
マウスは米ゼロックス社のパロアルト研究所で発明された。
富士ゼロックスに勤めている時には、その事を自慢にして吹聴していた。
もう、今は昔話になった。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ