昨日家に帰ると、パソコンにメールが入っており、又来月仕事で東京に行くことになった。
9月に行った時は横浜で、今度は埼玉県で企業向けにセミナーを行う。


学生時代、神奈川県にある運送会社に出稼ぎに行った。
その会社の長距離トラックに載せてもらって、実家の福岡から神奈川に行き、帰りも同様にタダで往復して、二ヶ月近く神奈川で住み込みで働いた。
トラックの助手の仕事で関東一円を走り回った。


事務机やキャビネットなど事務用品の配送で、筑波大学にトラック何台分もキャビネットを納めたり、一般家庭に学習机を納品することもあった。
週末には一週間分のバイト代が支給される為、土、日にはルンルンで横浜や新宿に遊びに出かけた。
まだ、二十歳になったばかりだったが、一人でキャバレー初体験をしたりして、東京を満喫した。


アメリカ旅行の資金稼ぎが目的だったが、稼いだお金の半分は使ってしまっただろうか?
お金だけでなく、沢山の思い出を抱えて福岡に帰った思い出がある。


今度はセミナーの講師として関東を網羅したい。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ