人は行動で評価される。
立派なことを言っても結果を出せない人。
美味しい話をしてもその場だけでそれっきりの人。
問題が起こって立場が悪くなると逃げる人。


言うは易し、行うは難し。
言葉に価値はない。
何をしたかで決まる。


それまで、その人の発する言葉から高く評価していた人が日に日に化けの皮が剥がれていくことが多々ある。
なまじ弁が立つ人ほど、その後の落差が激しい。


私も自分を売り込む為に最初は風呂敷を広げる。
しかし、結果が伴わないとすぐに相手にされなくなるので、結果にはかなり執着する。
自分の言うこととやることが違うことにあまり頓着がない人もいる。


結果は努力と正比例はしないので、うまくいかない時もある。
しかし、その努力の過程が行動である。
相手は結果だけを評価している訳ではない。
その結果に至る行動を見て評価している。
人の振り見て我が振り直す、自分の言動に責任を持とう。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ