昨日、米シアトル・マリナーズのイチロー選手がロジャーズ・センターで行われたブルージェイズ戦で、自己の持つ大リーグ記録を更新する10年連続200安打を達成した。


今シーズン残り10試合での余裕の記録達成となった。
昨シーズン大リーグ新記録となる9シーズン連続200安打を達成して、今回は自身の持つ大リーグ記録の更新となった。


イチローは日本でもシーズン210安打の最多安打記録を持っているが、阪神のマートン選手が来日一年目で、昨日イチロー選手のシーズン200安打達成と時を同じくしてシーズン200安打をホームランで達成した。


イチロー選手と同様にマートン選手は今年残り10試合残っており、イチロー選手の210本のシーズン最多安打の記録更新が期待される。
イチロー選手は太平洋を渡って、アメリカの大リーグの記録を塗り替えたが、今度はマートン選手が反対に日本にやって来てイチロー選手の日本記録を破ろうかとしている。
歴史は繰り返すと言うが、正にその通りになりそうな予感である。


実は私も今月は自己新記録を更新している。
昨日までの23日間で15日仕事をしていて、今日を含めて今月あと4日は仕事が入っているので、月に19日間も仕事をするのは自己新記録である。
20日間越えもありそうだ。
記録更新がイチローのモチベーションとなっているように、私も記録更新を目標に仕事をしたい。
かなりレベルの差を感じるが、人それぞれだ。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ