毎朝テレビのワイドショーで押尾被告の保護責任者遺棄致死容疑の裁判の話題で盛り上がる中、昨日は田代まさしが横浜でコカイン所持で現行犯逮捕された。


テレビ画面で久しぶりに見た田代まさしは薬のせいかやつれた老人のように見えた。
30年前シャネルズでデビューし、黒人のように顔を真黒に塗り白い手袋をはめてドゥーワップミュージックを歌う姿は当時かなりのインパクトだった。
そしてデビュー曲の『ランナウェイ』はミリオンセラーとなった。


その後、仏ブランドのシャネルから名前に物言いがつき、ラッツ&スターに名前を変えたが、歌では全く目立たない田代まさしが、お笑いの方で才能が目覚め、志村けんのバカ殿シリーズで人気となった。
その時が彼の人生のピークだった。


その後、わいせつ事件や薬物事件を繰り返し、最後は三年六カ月の実刑判決を受け芸能界を引退した。
しかし、昨日のテレビ報道ではラジオのレギュラーを持っていて芸能活動を再開していたようだ。
清水建太郎もそうだが、一度麻薬に手を出すと更生するのは難しいのだろうが、そんな経験のない一般人から見れば、懲りない面々だなぁとあきれる。
彼らの辞書には『反省』という言葉は見つからないのだろう。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ