これをやれば相手との人間関係が一瞬で変ってしまう方法がある。
暖簾に腕押し。何度言っても言うことを聞いてくれない相手に有効だ。


それは、一度思いっきりキレることである。
理性を完全に失い、とんでもなく声を荒げてつかみかからんばかりの態度を取ってみる。
間違いなく相手はあなたに「何をするか分からない男」「危険で危ない男」というレッテルを貼ってくれる。
それから相手の態度が豹変する。


お酒に酔っていたこともあるが、明らかにヤクザとわかる男に喧嘩を売って、それ以来10年以上経った現在でも伝説のように語り継がれてい男がいるそうだ。
見た目は至って温厚な紳士だが、そんな噂があるだけで部下達も彼の言うことを素直に聞く。


一度でもキレるとそういう目であなたを見てくれるようになる。
私にも同じ経験がある。実に極端に効果が表れる。そして持続する。


戦後65年も経っているが、未だにアメリカ人は事あるごとに「リメンバー・パールハーバー」を持ちだしてくる。
日本人は気をつけないと何をするかわからないという教訓となっている。
「カミカゼアタック」や「ハラキリ」といったイメージも今は草食系男子が氾濫する日本が外国から舐められない為にも大事である。


自分が誰かに舐められていると感じていたら、一度思いっきりキレてみると良い。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ

↓こちらもクリックしてもらえるともっと頑張れます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ