東京滞在五日目の昨日は朝早めに家内と二男の三人で横浜の中華街へ行った。
同じような中華料理店がビックリするほど沢山並んでいだが、暑くてゆっくり見て回ることもできず、とりあえず一軒のお店に逃げ込んでビールを注文する。


それぞれ好みのランチセットを注文して本場中国の味を味わった。
それほど濃くない味であっさりと食べやすくボリュームもたっぷりあって満足して、また照りつける日差しの下に戻って行った。


その後、宿泊先の横浜ランドマークタワーのホテルに向かった。
高さ289m70階建てのビルの63階の部屋から景色は格別だった。

null

しかし、時間はまだ三時前、女性群と分かれて二男と男二人で地下のビヤホールで暑気払いをした。
昼間のビールとワインでほろ酔いで地上に戻り、ホテル横の広場で大道芸人のショーをみた。
「芸人まこと」と名乗る芸歴12年の話術は素晴らしく、芸はそれほどでもなかったが、人前で話をすることを仕事にしている私は、その話術のうまさに感動させられた。
そして、東京最後の夜の思い出を残してくれた。


↓クリックして下さい。
人気ブログランキングへ

↓よろしければこちもクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ