東京滞在四日目の昨日、朝九時に知り合い夫婦が車で迎えに来てくれた。
東京で単身赴任のご主人と大阪住まいの奥さんに、私達夫婦と一日付き合って頂いた。


暑い中電車で移動して汗をかくよりも車で郊外に出ようというご主人提案で、富士山を見に河口湖へ向かった。
ご主人の予想通り中央高速は夏休み最後の土日の為か大渋滞で、河口湖まで倍の3時間の時間をかけて辿り着いた。
河口湖からは雲に隠れて残念ながら富士山は望めなかった。


河口湖で昼食をとり、お相手のご夫婦の息子さんが卒業した高校へ向かった。
その学校は富士山のふもとで、自衛隊の演習場に近く運が良ければ富士山が見られる場所で、たまたまその時に雲が晴れ富士山をバックに記念撮影をすることができた。
夏に富士山を見れることは珍しいようだ。

null

その後、私を気遣ってキリンのウィスキー工場でウィスキーを試飲して東京に帰るともう日が暮れていた。
夕食は築地のお寿司屋さんに20分程並んで入った。
我々の後ろには10人以上並ぶ程の人気のお店だった。
マグロが美味しいお店で又もや腹八分ではとどまらなかった。
一日我々夫婦の面倒を見て頂いた友人夫婦に感謝の一日だった。


↓クリックして下さい。
人気ブログランキングへ

↓よろしければこちもクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ