昨日は家内と二人で一日早く旅立った娘の待つ東京へと向かった。
待ち合わせ場所は千葉の新安浦駅前のオリエンタルホテル東京ベイだが、
その前にお年寄りのメッカ浅草に寄った。
浅草寺では恒例のお香の煙を頭に当てたが、出来れば腰にも当てたかった。


お参りをしておみくじを引くと、私は吉だったが、家内は凶。
九州に住む私の感覚ではおみくじで凶を引くのは珍しい体験だが、東京に住む
二男も浅草寺に友達と行って二回連続で凶を引いたらしく東京のお寺は思いやりがない。


浅草寺の境内からは東京観光の目的の一つであるスカイツリーも見ることが出来た。
少し歩いただけで汗だくになる真夏には一遍に二つのアイテムがクリアできて有り難い。
浅草で遅い昼食を取って娘の待つホテルに向かった。

ディズニーランドで一日遊んでいた娘たちがホテルに着いたのは7時を回っていた。
その後の食事会での報告によると、娘たちは一日で12個もの乗り物に乗ったようだ。
前回ディズニーランドに行った時に一個も乗り物に乗れずに泣きべそかいて帰った娘の
話を聞いた姪夫婦が営むお店の常連客が引率してくれたお陰だった。


そのガイドさん達は二人ともディズニーランドの元社員でディズニーランドのシステムを
知り尽くした二人で言われるがままにするだけで良かったようだ。
今晩は姪のお店で二人のガイドさんも含めて又お酒を頂く予定だ。
子供たちの夜遊びは今晩も続く。


↓クリックして下さい。
人気ブログランキングへ

↓よろしければこちもクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ