昨日娘は午前中は友達と遊び、午後から私と家内と3人で車で鹿屋に向かった。
これから夏休みの間ずっと、娘は家を空けることになる。
一週間は鹿屋の家内の姉の家に居候し、来週火曜日には東京へと旅立つ。
私と家内は一日遅れて東京で娘と合流する予定だ。


一日早く東京に行く娘の一番の目的はやっぱりディズニーランドだ。
私は本場アメリカのディズニーランドには学生時代行ったことがあるが、日本のには行ったことがない。
娘から「本場アメリカのディズニーランドはすごいの?」って聞かれても日本のを知らないので何とも答えられない。
その上30年も前の話である。すごいはずもない。


20日の学校の出校日も欠席の為、その時に提出予定の作文も既に先生の自宅宛てに郵送した。
東京から戻るのが30日なので、宿題も粗方済ませたようだ。
家内の罵声が連日のように響いていた。


私も子供の頃、夏休みの宿題は後回しにして毎日真黒になって遊んだ。
しかし、宿題のことは頭の隅にあり、遊んでいても気になっていた。
その点娘は、その心配がない。
さぞかし羽を伸ばすことだろう。飛んでいかないと良いが・・・・。


↓クリックして下さい。
人気ブログランキングへ

↓よろしければこちもクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ