ここ数年、男性向けスーツは『細身志向』がトレンドである。
ウエストが細いだけでなく、肩幅もタイト。ノータックの細身のズボンは又上も浅い。
AOKIは『もてスリム』と名付けている。


アラ50の私も負けずに『もてスリム』をチャレンジしようと試着してみるが、もともと体型が『細マッチョ』ではない。
ウエストはメタボの90cm、『もてスリム』が着れる体型ではない。
しかし、簡単に飽きらめきれないのが人情である。
ウエストはどうしようもないので、せめてノータックの細身のズボンを選ぶ。
又上が浅くて、スポンがずり下がり気味なのを我慢して履く。
しかし、家内のアドバイスのストレッチは外せない。


頑張ってみたところで鏡に映るシルエットは決して細身にはならない。
我々の年代では、男性はたくましい方が良しとされた。
ベンハーのチャールトン・ヘストンのような肉体美が理想だった。
しかし、今のアイドルは基本的に細い。
時代は繰り返すと言われるが、また太マッチョの時代が来るのだろうか?
多分私が生きている間には来そうにもないので、やっぱりダイエットしようかな?