朝起きて年賀状を書き(?)はじめて、やっと今終わった。
書くと言っても、実際は宛名も裏もプリンターで印刷して、コメントを書き加えるだけだが、今年も残りあと二日になってやっと出来上がった。
例年より少し遅めだ。


昨日は予定では大掃除のつもりだったが、結局午前中年賀状、午後から買い物に行って一日が終わった。そして大掃除は今日に持ち越してしまった。
昔は夜型人間だったが、今は朝型に変わり午前中の方が頑張れそうな気がする。
掃除は午前中にしてしまおう。


我々夫婦は二人とも自分に甘く、基本的に計画通りに行かない。
ズルズルと事が進まぬままに時が経ってしまう。
だけど、お互いがそうだから特に揉めるとこはない。まぁいいか、で済んでしまう。
今年もあとわずかとなってしまった。
毎年、年の瀬はせわしない。
今更、慌てずボチボチとお正月の準備をして、穏やかに新年を迎えよう。