今日は朝からコンサルタント先の会社の研修で出水市に行った。
出水市に行くと必ず、ミカンを買って帰る。
先日4日に行った時にもミカンとキウイを買った。
どちらも評判が良かった。


今朝、一番でいつもの店に行くと、まだ開店準備中だったが、こちらの都合もあり買い物を始めた。
先日は5kg300円で買ったミカンと同じ量で500円のミカンが並んでいた。
素人には、300円でめちゃ美味しんだから、500円だとやばいはず。


そのことを店員の男性に尋ねると、生産者が決めた値段で売っているのでミカンの味とは関係ない、とのたまう。実はこの店は直売所だったのだ。
挙句に、300円の方がおいしいですよ、とまで言う。


300円のミカンを3袋とキウイ2パックを買って研修先の会社に向かった。