覚醒剤の不法所持の夫の現行犯逮捕の現場から立ち去り、行方不明になっていた酒井法子容疑者に夫と同じ罪で逮捕状が出た。


当初、夫が逮捕された時は押尾学の逮捕と重なり、新聞記事では小さく扱われていたが、突如、酒井法子が容疑者となって逆転した。
今では、話題は逃走中の酒井法子の行方で、押尾学の事件に対する興味は薄れてしまった。


山口百恵に次ぐスーパーアイドルとして、日本国内だけでなく中国や台湾などでの人気も根強く、ファンの動揺もかなり大きいようだ。


覚醒剤撲滅のPR活動に参加したり、裁判員制度のPR映像に出演したりと犯罪とは縁遠いイメージだからの起用だったと思う。
本人は、沢山の人を裏切っていることをどう思っていたのだろうか?
それとも今になって後悔しているのだろうか?身をもって犯罪撲滅の教訓となって欲しい。