2012年 8月の記事一覧

«Prev1 2Next»
12年08月04日 09時03分18秒
Posted by: sis
DSC_0134.JPG

家内は年中フェイスローラーで顔をコロコロやっているが、私のコロコロはこれだ。
ジャッキー・チェンやガクトあたりは膝を床につけずにやるようだが、私は説明書に従って膝をついてやっている。


買ってすぐ十回程前後にゴロゴロとやってみたら腹筋が痛くなった。
上腕にも効いているようだ。
たった一分ほどの運動でこれだけ効果が有るとかなりお勧めである。


毎日しようと思ったが、翌日は筋肉痛でできなくなった。
効果があっても続けられないと効果は出ない。
筋肉痛がなくなるくらいにやれるかが課題だろうが、割れた腹筋を夢見て頑張ろうと思っている。
12年08月03日 06時39分11秒
Posted by: sis
DSC_0130.JPG

明後日の5日の日曜日にリビング新聞社主催のセミナーがある。
いつも主催者が自社の顧客を呼んでセミナーを行っているので、一般の方向けのセミナーは未知の経験である。
不安もあるが楽しみでもある。


新聞社も始めての企画なので、今回の結果次第で次回開催が決まる。
などと自分にプレッシャーをかけながら、開催当日を待っている。


新しいことにチャレンジすることは常に必要だ。
同じことを繰り返していると何時か衰退する。
しかし、経験がないだけにけ結果を出すのは難しい。
やはり経験と運が鍵次第である。幸運を願おう。
12年08月01日 16時12分35秒
Posted by: sis
台風10号が接近中で隣近所は雨戸を閉めて臨戦態勢だが、我が家では窓を開けていて、時より強く吹くが涼しい。
先日降ったドカ灰も台風のお陰で消え失せたようだ。


大地震や津波や竜巻や未だかつて経験したことない豪雨と次々に天災に襲われているお陰で、台風の脅威が薄れて来ているようだ。
風だけで雨が降らないので、窓を閉めなくて良い。
最近暑さに負けてエアコンのお世話になっていたので、風が強いほうが暑いよりまだ良い。


以前は台風は厄介者扱いされていたが、これだけ桜島が爆発して灰を撒き散らすと台風に時々来て貰って灰を吹き払ってもらいたい。
とんでもないヤンキーが町に引っ越してきたら、それまで煩わしかったいたずら小僧が可愛く感じるといったことわざ何かなかったっけ。
«Prev1 2Next»