Relieve~リリーヴFP事務所の小川あきこです。

あっという間に7月も最終日になりました。

明日から8月というのにまだ梅雨が明けません。
今年は九州北部や山口県で雨による災害が多く、地元の佐世保市でも大きながけ崩れが発生しました。
幸いに人的被害はまぬがれたようですが、4日ほど水が出ない地区があり、とても困られたと聞いています。

さて、Relieve~FP事務所では開業より1年を迎えることができました。
ひとえに皆さまのおかげだと感謝しています。

この一年、多くのご相談をお受けしてきました。
中でも多かったものが家計相談、住宅ローンのご相談です。
いつも感じていることなのですが、家計を見直すにしても住宅ローンを見直すにしても、ご家庭の加入保険を見直す必要がありました。

月々の保険料の支払いを見直すということもありますが、保険証券を見せていただくとご家庭に合っていない保険に加入されている方が多いのです。

保障が大きすぎるために、保険料が高くなっている方、保障がご家庭にあっていないため、万一のことがあった場合に、教育費はもちろん残される方の生活が不安という方などさまざまでした。

そこで、Relieve~リリーヴFP事務所ではもっと保険のご相談に特化できる体制を作りたいとの思いから、保険相談事業部『保険プロの相談窓口』を開設いたしました。
ご家庭に潜むさまざまなリスクのご相談について、生命保険・損害保険を利用した総合的なアドバイスができるようになりました。

これに伴いホームページも作成しました。
保険プロの相談窓口

今後とも2年目を迎えたRelieve~リリーヴFP事務所をよろしくお願いいたします。