2009年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
09年08月15日 00時03分13秒
Posted by: whitecat
私は現在、Aflacの募集代理店をしています。
といって、本日は特に新EVERの宣伝をすると言うつもりはないのですが、今日の朝から関西ローカルの番組を見ていると、Aflacの新CMが紹介されていました。

先月から、新商品発売に向けて招き猫とあひるが合体した、ニャフラックなるキャラが出現と聞いていたのだが。

猫とあひるが踊る姿はなんか笑えると言うか、なんというか。

まぁ、あれだけインパクトがあれば知名度はあるし、話もしやすいだろうなと思うけれど、残念に思うのは代理店の質。

もちろん優績の代理店も多々あるのだがフォローが十分できない代理店も多いように聞く、とうか売りっぱなし、DM送りっぱなし、電話で売込み、ニード喚起無し

これじゃいくらいい商品を作っても中々売れないでしょう。

個人的には、Aflacの商品は単品としてみた場合に悪くないのですが、変に制約があったりして、個人的には売りにくいと感じる場合があります。

まぁ、そんな愚痴はともかく新EVERの売りは?

» 続きを読む

09年08月13日 00時35分09秒
Posted by: whitecat
生命保険の基本は飛込み営業だと言われていますが、現実はかなり厳しいものがあります。

今日も、午後から飛び込み訪問で個人宅を回っていたのですが、中々辛辣なお言葉頂戴しました。

究極は、
「保険に興味ないです。」

「もちろん生命保険にはご加入ですよね。」と私

「当然です。」私の顔を睨みつけながらドアを閉めるお客様

ちょっとちょっと・・・・

そこまで嫌わなくともいいでしょう、そう思いながらその家を後にしたのですが、思わず気の毒な方だなあと思ってしまいました。

われわれは、体の調子が悪ければ医者に行き、法律がらみのトラブルでは、弁護士や司法書士の先生にお世話になりますよね。

でも、保険だけはどうしても話を聞こうとしないんですよね。

何ででしょう?

» 続きを読む

09年08月11日 00時42分15秒
Posted by: whitecat
知っている方は知っているのですが、意外と知らないのが差額ベッド代の話

あなたの、身近な方若しくは、あなたが入院したときに、「個室しか空いていないのですがいいですか?」と聞かれたことはありませんか?

みなさん、そのまま同意書にサインしてしまう場合が多いのではないでしょうか?
個室と言ってもさまざまで、1人室から4人室まであり、差額ベッド代の代金もまちまちです。

1日1000円程度のところから、1日5万、最高では21万円もする個室もあるそうですが、一般的には5,000円から10000円と言ったところでしょうか。

多くの場合、入院しましょう、大部屋が空いていませんから個室でいいですねと言われたらどうでしょう・・・・

個室を選択してしまいますよね。

しかし、個室は「選択療養」と呼ばれる医療行為になるため健康保険の適用はなく全額自己負担となります。

1日1万円で、30日入院したら・・・・

30万円は大きいですよね、でも、実際には支払わなくてもいい場合があるのです。
どのような場合でしょうか?


» 続きを読む

09年08月07日 07時25分00秒
Posted by: whitecat
がん保険は皆様もよく聞かれたことがあると思います。
「2人の1人はがんになるといわれる時代」

などと、あまりに脅すような表現でがん保険をアピールしている会社もありますが、実際にはどうなんでしょうか?

確かに統計的にはそうなのかも知れませんが、ピンとこない場合もあります。

がん保険の特徴は、「がんの診断給付金」を一時金として受取れるのと、入院日数に制限がないので入退院を繰り返してもその日数を気にすることがない点が大きいのが特徴です。

さて、そこで気になるのが「がん診断給付金」です。

がん診断給付金は、最初にがんと診断確定したときにはじめて支払われるばあいと、がんと診断されたら何度でもお支払いしますというタイプがあります。

何度も診断給付金を受取れるのであればそれはそれでありがたいのですが、実際には・・・・

» 続きを読む

09年08月04日 22時21分17秒
Posted by: whitecat
生命保険の特約で、よく3大疾病、最近では7大疾病をカバーしており、脳梗塞等に罹患したら入院保険金をお支払いしますといわれていますが実際にどれくらいの方がもらえるのでしょうか?

営業担当者は、3大疾病特約もしくは、3大疾病に対応した保険に加入されますと、保険金が支払われますと謳っています。

どんな場合にもらえるのでしょうか?

1.がん
2.脳梗塞
3.心筋梗塞
-------------以上、3大疾病----------
4.腎不全
5.肝硬変
6.糖尿病
7.高血圧性疾患
-------------以上、7大疾病----------

個々に、どのような場合に支払われるのでしょうか。

続きをクリック
 

» 続きを読む

«Prev1Next»