私の住む皇徳寺団地にはど真ん中に約1kmの遊歩道があり、ブルーベリーロードと呼ばれていて住民の散歩コースとなっているが、桜並木も見ごたえがある。
以前は町内会で集まって花見をしていたが、子供が成長して旅立っていくと近所付き合いも希薄になる。

土日の雨で桜の花も見納めになりそうだったので、昨日の夕方家内と花見を兼ねて散歩に出かけた。
桜の花びらの絨毯の上を往復2kmの贅沢な散歩を楽しんだ。
以前住んでいた紫原の桜並木も見ごたえがあるが、ブルーベリーロードはブルーベリーの実がなる時期と桜の満開の今の時期と散歩を楽しみながら鑑賞できる。

すれ違うご夫婦と挨拶を交わしながら一年の内の僅かな素晴らしい時間を楽しませてもらった。桜を見るよりお酒を飲んでばかりの花見よりもこっちが本当の花見らしい。