皆さんこんばんわ。

まだまだ暑い日が続いておりますが、
空は結構秋めいておりまする…

そろそろ秋ですな?

あなたの秋は何?

食欲?読書?スポーツ?

まぁ何はともあれ、いい季節になってきたと言うことです。

さて、自民党の総裁選について皆さんはどう思いますか?

5人の候補者が出ましたけど…

○生さんが有力とメディアでは騒いでますが、我々に投票する権利はなく、
はっきり言いますと誰がなっても同じって事でしょうか…?

消費税がどうだとか、道路財源がどうだとか、年金がどうだとうか…?

いつも論点が同じで私は辟易しております。

日本はこれからどうなっていくのでしょうか?

私は常々、あと20年後の日本がいい国であって欲しいと願っております。

それは、なぜかと言うと…

丁度20年後あたりだと、私の子供たちが成人をし、社会人になって、もしかしたら結婚をしている頃となるわけです。

私は今年で39歳になったので、同年代の方は定年(私には定年がありませんが…)を見返るお年頃です。

そんな中、子供たちが安心して生活が出来ない、なんて日本にはなって欲しくないと考えます。

年金の問題もFPとして大変興味がありますが、それよりも、子供たちの代にまで、今の政治不況を長引かせるというようなことはあってはならないと思ってます。

政治家の皆さんは、どう考えているのでしょうか?

FPという仕事柄、沢山の方々の人生の設計をお手伝いしているわけですが、
国民の人生のことを、政治家諸君が一生懸命考えてるとは正直思いません。

政治家の諸君にも、国民皆の「ライフプランニング」を真剣に考えて欲しいと思ってます。

考えるべきであると私は思います。

自民党がやっても、民主党がやっても恐らく日本の政治、日本という国はは変わらないと思います。

であれば、党を超え、一致団結をして、様々な問題に取り組む事が何故出来ないのか?

僕には疑問です。

保身の為、名声の為に政治を利用して欲しくはありません。

政治家の皆さん、頼みますよ!!!

我々国民も頑張っているのですから…