最近よくある見出し・・・
「中立的な立場で保険会社30社の中からあなたにぴったりの保険を無料でご提案します」
という謳い文句・・・
沢山の保険会社があり沢山の保険商品が溢れてるこのご時勢・・・。これから保険に加入しようとする人、結婚や出産等で見直しを検討している方にはいいかも知れませんね?

ただ・・・
ホントにぴったりの保険を無料で提案してくれるのでしょうか?僕にはちょっと疑問です・・・。

それは何故かというと・・・
保険会社と保険代理店との間には様々な利害関係が存在するからです。
通常保険代理店は生命保険のコミッション(報酬)で成り立ってます。それは別にたいした問題じゃありません。
問題なのはそのコミッションレート(報酬の率?)が各社違うのです。

何故それが問題かというと・・・
高いコミッションレートの商品しか売らない・・・お客様のニードよりも営業マンのニードで商品をチョイス・・・なんてことが起こりうるかも・・・

「中立的な立場から数十社ある保険会社の商品から最適な保険を提案します!」と言っといて、
レートの高いある偏った商品しか売らない・・・これでいいのでしょうか?(横行していないことを祈ります)

又、代理店を維持していくためにはある程度の契約の数が必要です。
それがないと、代理店の資格を剥奪されたりします・・・
なので・・・
「この会社の保険を中心に販売してください!」
なんてことがミーティングで言われたりします。
本当はこっちの商品のほうがお客様には合ってるけど・・・。レートも高いし、今月は報奨金も出るし、この会社の保険を売ろう!なんて・・・維持していくためには大変なんですね・・・。

そんなこんなで・・・無料相談って、
本当にベストチョイスをしてくれてるのか?
ぴったりの保険を提案してくれるのか?
お客様の利益を最大限考えてくれるのか?
お客様が求めていることにきちんと対応してくれてるのか?

・・・タダほど高い買い物はないですよね?

他にも沢山疑問に思うことがありますが・・・この程度にしときますね。

さて、 当事務所は保険の代理店でもありませんし、どっかと提携しているわけでもありません。

全くもって、保険会社、保険代理店とは利害関係を有しません。
(でも商品とかの情報交換はしてます・・・)

なので・・・
本当に中立的な立場から、ベストな保険をチョイスさせていただきます。
生命保険は保険会社だけのものではなく、共済があり、広く言えば社会保険もいわば保険です。

トータル的な人生のリスクに備えるためにはどうすればよいか・・・

ベストチョイスをお望みの方、 保険会社に資料請求する前に、是非ご相談ください。

初回相談は無料です。そして…
コンサルティング内容に満足いただけなかったら、お金はいただきません

1円でも保険料を安くしたい方はこちら→http://www.styleone-c.jp