最近多くの金融機関や不動産販売会社などで、ファイナンシャルプランナーをはじめ、様々な専門家による無料相談会が行われているのをよく目にします。

でもそれってお客様目線に立って本当に相談を聞いてくれるのでしょうか・・・・・?
本当に無料相談なのでしょうか・・・・・?

よーく考えて見てくださいな
専門家が無料で相談にあたる理由の多くは、自社商品の販売促進を目指す会社からお金をもらっているから・・・。
そんなんで本当に公平なアドバイスができるのでしょうか・・・・・?
ある特定の商品の提案しかしない無料相談会に価値はあるのでしょうか?
私は疑問に感じてます。

そもそも無料相談の目的は・・・・・
●名簿集め
●自社商品の販売促進・・・・・等々、恐らくこんなことしか考えてません。
まず、売るために相談会を開くといったところでしょうか?

だから・・・
お客様のライフスタイルや価値観、資産状況等はそっちのけで、販売会社のバックアップをするんです。
事実私もそうでした・・・・・
ある不動産販売会社と提携し、無料相談会を実施したところ、担当者に言われたことは・・・
「物件を買わせるようにプランニングしてくださいね!」

その会社の企業理念はお客様の満足度を高めることだったのに・・・・・。

世の中どうなっちゃってるの?って感じです・・・・・

私は、今、どこの会社にも属さず、業務提携や販売受託もしておりません。

私のポリシーは中立的な第三者の立場で、お客様の利益を1番に考え、ゆとりのある実り多き人生を歩んでいただくための支援をすることです。

売り手は売っている商品についてはプロです。売るための訓練を受けています。でも、買う方の消費者はほとんど何も知りません。知らず知らずのうちに大金を無駄にしている方が大勢います。
売り手は最終的に買ってもらわなければ商売が成り立ちません。買ってもらうために有利な説明を重点的に行います。
でも、本当はその商品を買う必要が無い方かもしれません。他の商品の方があっている方かもしれません。
それでも、売り手は目の前の人に買ってもらうために説明・説得します。
そんな売り手の説明に隠されている買い手に不利な情報を売り手に変わって購入者に説明し、他に有利な商品があれば教える。

中立的な立場だからこそ出来ることです。

不動産(戸建・マンション・土地等)の購入や家計に不安のある方は是非ご相談ください。



当事務所では、初回相談は無料です。そして…
コンサルティング内容に満足いただけなかったら、お金はいただきません

詳しくはHPにて⇒http://www.styleone-c.jp