本日小樽のニュー三幸にて東京六大学会小樽支部の集いが開催されました。

早稲田OB(12人)

慶應OB(10人)

法政OB(22人)

明治OB(27人)

東大OB(11人)

そして私の所属する立教大学OBは10人

総勢92人の参加でした。

私の菱食時代に本当にお世話になった早稲田OBのスーパーチェーンシガの社長とも約5年ぶりの再会。マロンコロンで有名な小樽のお菓子屋「あまとう」の社長も立教OBだったりして思わぬ出会いがたくさんありました。

最後に各大学の校歌もしくは応援歌の斉唱が恒例行事となっているようなのですが、その歌う順番はなんと六大学野球の秋季リーグ戦の順位をもとにしているようで。

当然1番は斎藤 佑樹選手のいた早稲田、慶應と続きました。これを考えると今まで自分は六大学野球にまったく興味がなかったのですが、なんだが母校に頑張ってほしい気になってしまいます。

もうちょっとでも若い人がいたほうがいいかなぁ。というのが正直な感想です。

1月に立教大学OBか六大学OBのビジネス交流会をするのですが、その幹事になってしまいました。

でも大学がおんなじってとっても親近感があります。そんな利点もいかして良い会にしていきたいと思います。

北海道札幌市のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司

生命保険、損害保険の相談は金子賢司まで