本日朝7:30~

アピアのマクドナルドにて

輝朝会(きちょうかい)を開催しました。

テーマは「成功してる人の思考について」です
成功の定義は様々ですが、何かを成し遂げてる方の考え方は大きく異なります
是非情報を共有しましょう

という内容が本日のテーマでした。

私はこれには明確な持論があります。それは「利他の心」です。
多くの交流会に私は参加していますが、気付いている人も多いと思いますが売りたい人ばかりなのではないでしょうか??とくに私のような業種では、1回や2回会っただけですぐに電話がかかってきて「お時間いただけますか!!」という連絡があり、話だけなら聞くよというつもりがその後も猛烈な電話攻勢にあい、しぶしぶ購入してしまった。。そんな人はたくさんいます。
それで成り立っている人もいることは確かです。

自分は仕事にしてもプライベートにしても
「尽くして求めず、尽くされて忘れず・・」これが私のスタンスです。
双方が売りたいときはまずは買うこと、その人がやっているセミナーなどがあれば足を運んであげることだと思います。私もいろんなセミナーや交流会を主催しているので、参加者がわざわざ足を運んでくれることにはいつも本当に感謝しています。それが最近はみなさんのお仕事にも結び付き本当にうれしく思います。これが自分の顧客集めのための交流会という意図でもし開催していては、参加者は百戦錬磨の経営者や営業マンばかりです。たちまちのうちに会の意図は見抜かれて来るお客さんはいなくなり、終わってしまうでしょう。

きれいごとを言うなと多くの方にもいわれますが、きれいごとを押し通すことができない人たちだけの言い訳だと私は思っています。

時間は限られていますが、こういったテーマを設けて自分の意見や他人の意見が交換できる場所です。
是非皆さまのご参加をお待ちしています。

次回は11月24日(水)7:30~アピアのマクドナルドでの開催です。

皆さんのブログ・メルマガで輝朝会のめるまがをどんどん紹介してください☆
もっと、最高な一日を過ごす為にお願いします!!

パソコン用
http://www.mag2.com/m/0001111420.html
携帯用
http://mobile.mag2.com/mm/0001111420.html
まぐまぐ不可の方(登録したくない、できない方)
kichokaisapporo@gmail.com

北海道札幌市のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司
生命保険、損害保険のご相談は金子賢司まで