お金とくらしのセカンドオピニオンの総合的ファイナンシャルプランナー西村和敏in宮城・仙台です。


先日のブログにも書きましたが、私がテレビに出演した際に紹介した家計簿を知人が書店に買いにいったら最後の一冊だったとのこと。

うれしくもありましたが、内心では
「店頭では最後でも倉庫とか追加注文で書店にいくつかあるだろう。」

と思って、近所の書店いくつかに寄ってみました。


すると・・・・。


無い・・・・。


確かに無い・・・・。


30種類近く並んでいる家計簿コーナーの中で
一箇所だけスペースがぽっかり空いている。


本当にみんな買っていったんだ・・・。


かなりの人がテレビを見てくれていたし、私が紹介した家計簿がいいものだと思ってくれた証拠だなですね。



テレビの影響はすごい。

お金とくらしのセカンドオピニオンの総合的ファイナンシャルプランナー西村和敏in宮城・仙台