おはようございます
5月1日ゴールデンウイークまっただ中ですね
もう少しでまた連休に入ります。あと一息です。

昨日は今までにない現象が起こりました。
それは自動車保険の相談が立て続けにあったのです。
『満期なんだけどどうしたらいいの?』そんな感じです。

私自身損害保険会社に勤務していましたが車の保険は
現在のお客様からしか受けていませんでした。

なぜかといえば他の保険がわからないとダブりと漏れが
わからないからです。
お受けするからにはプロの仕事をしたいとの思いです。

ダブっている代表といえば個人賠償責任保険ですね。
示談交渉付の自動車につけるのが1番いいと思います。
示談交渉は非弁行為といって弁護士しかできない行為だからです。

その他は原付バイクを乗る方がつけているファミリーバイク特約
で人身傷害が有りか無しかです。傷害保険があればダブって
しまいます。年間の保険料にして1万円以上違います。

漏れているのは弁護士特約とやはり個人賠償責任保険です。
任意の自動車保険の加入率が7割を割り込んでいる熊本では
保険未加入の人にぶつけられる可能性が常にあります。

そんな時に役に立つのが弁護士特約です。
また人身傷害も3000万円にしている方が非常に多いです。
実は3000万円を5000万円にしても保険料はさほど上がりません。

自動車保険も生命保険と同じようにダブりと漏れとをチェックして
効率よく加入することが大事です。
保険会社をどこにするかはこのあと考えることです。

本日も2件の自動車保険の見直しが入っています。
5月で弊社も4年目に入ります。
よりお気軽に電話をいただけるようフレンドりーにしていきます。

では楽しいゴールデンウイークを!!

6月は東京でセミナーを開催する予定です。
詳細はまたこのブログでお知らせします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
電話がよーく鳴るファイナンシャルプランナー
永野 修

通話無料 0120-929-943
HP http://fpft.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★