IMG_5825.jpg
残暑厳しい昨今、皆様どうお過ごしでしょうか。

はじめまして。辻と申します。

9月に入りましたが、まだまだ日差しも強く快適に過ごすにはもう少し時間がかかりそうですね。

私は冷房があまり好きではないので極力つけないようにして過ごしたいと考えているのですが、この連日の残暑ではさすがに寝苦しく、つい冷房に頼ってしまいます。

早く過ごしやすい気候になってもらいたいものです。


さて、暑いといえば、今年も熱中症対策が非常に多くメディアで取り上げられていましたね。

私も何度か目にしているのですが、やはりスポーツドリンクを飲む、という対策がもっとも多く取り上げられているように思います。

やはり、飲みやすく人体に浸透しやすくて栄養素も過分に含まれている飲み物だけに最適な処置法だからだと思います。


しかし、ついつい大量に摂取してしまうと大変なことになるんです。


口当たりもよく、飲みやすいスポーツドリンクですからどうしてもどんどん飲んでしまいがちですが、そのせいで、急性糖尿病を併発してしまう方が今とても多くなってきているのです。

若年層がペットボトル飲料水を多く利用していたため、ペットボトル症候群、などとも呼ばれており、近年では猛暑も手伝ってか、40~60代の中高年層にも多くみられているとのことです。

糖尿病は日々の食生活で簡単に患ってしまう病気ですが、その完治には、長い治療が必要な病気の一つです。


熱中症対策だといつもより多めにスポーツドリンクを飲んでいませんか?

自分の体のためにも適度な量を維持し、それが難しいようであれば、麦茶などの別の熱中症対策の飲み物を試してみてはいかがでしょうか。

病気をされると生命保険のご加入も難しくなりますので、日頃の健康管理には充分気を付けたいものですね。