★小児がんの備えとしてがん保険の積極的な活用を

日本人の死亡原因の上位にはがん、心疾患、脳血管疾患等がいつもあがります。これらは20歳以上の成人についてのデータです。
では子供の場合の死亡原因は何がトップでしょうか?日本の未来を担う子供たちにとってはもちろん大人になるまで親よりも先立つことなど考えにも及びませんが一定の数の子供たちが毎年なくなることもまぎれもない事実です。
さて10歳から14歳の子どもの場合、死亡原因の第一位は小児がんになります。
小児がんは、政治に多い肺がん・胃がんなどとは違い、白血病・骨肉種といった血液に関するがんが50%近い割合を占めています。(国立成育医療研究センターHP)

そこで小児がんの治療の特徴としては以下の3点になります。

①治療の中心は抗がん剤になる
②入院期間は2,3か月~1年と長期になることが多い
③家族の負担が大きい(長期にわたるお子様の治療に付き合うため、家族の就労面での影響の出ることも多い)

そこでがん保険の活用ですが、A社の場合では
治療の実態に合わせた保障内容が設計できるのでいざという時役に立ちます。
たとえば、
女性でがん保険の基本プランで、がん診断時100万円、入院・通院1万円(無制限)
の場合の保険料は以下の通り。
年齢     主契約保険料    抗がん剤治療特約
0歳      770円       400円
5歳      890円       420
10歳     1030円      440円

入院・通院は無制限で長期の治療に対応、さらに特約で抗がん剤治療に備えます。
小児がんとの闘いは大変ですが、がんの保障は手軽に備えることができます。
これこそ備えあれば憂いなしではないでしょうか?