人それぞれの人生模様が見られるFP家庭訪問。今日は独身でマンション買われている人も多いので、そのお話し。
よく独身でマンション買っている人は、業者に「今の家賃払っているならローン支払額も同じですよ。資産になるし・・・」と言われて交友している人がほとんどです。
確かにその通りなのですが、目先の支払いが楽でもきちんと将来のことを考えておかないといけませんよね。業者が勧めるのはほとんど変動か短期固定、今は支払えるけど、金利上れば・・・結婚すれば相手の事情もあるし。
しっかりと将来のライフプランをイメージしていればいいのですが、実際は少ないですね。
今後も独身の入居者が多そうなので、私達ファイナンシャルプランナーが将来のライフプランをイメージできるようにアドバイスして、安心した生活を送っていただきたいと思います