昨日は東京出張で、初めて○○省に行きましたが、別世界でした。守衛さんが本物のライフル持っているし、過剰な警備。ほぼ飛込訪問ですから受付でかなりあたふたして怪しまれた。受付にはお姉さんが4人もいて(みんなかわいい)「大阪から来た田舎者」と伝えると結構笑いをとれて安心。
さて今日から6月1日。今月は生活においていろいろと変わります。まずは税源移譲により1月に所得税が下がったかわりに、6月から住民税が上がります。詳しくは→http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/zeigenijou2.html
そして生活用品など今月アップします。明日はそれについて書きます!
梅雨の季節になりますね。傘を常備しましょう!