ご無沙汰しています。

徳島でも、朝晩は肌寒くなってまいりました。
やっと過ごしやすい気候になりました!!\(^^)/

ですが季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。体調管理は万全に!!

さて、今月はFPの勉強会に行って参りましたので、そのお話を少し。

テーマは、
《FP=夢の実現》
でした。

会員制(月額会費3,000円・二年間)で、最初に設定した夢の実現にむかって導いてくれる、FP事務所の方のセミナーでした。

相談者の奥底にある本当の望み(実現不可能と思われるような夢でも)を入念なヒアリングで引き出し、目標設定をして、夢に向かっていくためのプランニング作成をモットーにされていました。

夢の実現と聞いて、私は「そういえば夢って、何だったか忘れるほど意識してなかった。日常からはとても遠いもの、叶わないもののように思っていたけど、夢を夢に終わらせない、実現させるって壮大な設計だな~」と衝撃をうけました。

FPは、単なる目先の人生設計ではなく、小さな夢を少しずつ実現させ、やがて大きな夢を叶えるという幸せな人生を過ごすための設計だと共感しました。

いつか、心に思い描いた夢を思い出させてくれる、とても良いお話でした。

少しずつですがブログお付き合いください(^^)v