デ・ザイ・ンLLC代表&税理士&一級FP技能士の岩山です。

こんにちは、デ・ザイ・ン グループ代表の岩山直樹です。

デ・ザイ・ンの役割は、人生を楽しく送るために、夢を叶えるために、目標を達成させるために、財産(※「デ・ザイ・ン」の頁を参照)を有効に活用することです。


人は一人では生きてはいけません。
あらゆる財産に支えられながら、助け合いながら、共存しながら、生きています。
だからこそ、財産を大切にし、財産を理解し、財産の特性を知る必要があります。
「財産を上手にコントロールできた人が人生を上手に楽しむことができる」と、私は思います。
自分の人生は自分で楽しくデザインする。
人生を楽しく送るために財産をデザインする。

当社では、これを「ライフデザイン」と呼んでいます。

また私は、経営も人生と同じと考えます。
夢を叶えるために、目標を達成させるために、会社の持つ財産を、いかに上手にコントロールできるか。
コントロールするために、いかに財産を認識し、理解し、管理できるか。
そのために必要なのは「数字」であり、当社の最も得意とする分野です。
自分の会社は自分でデザインする。
数字で会社を強くする。

当社では、これを「経営デザイン」と呼んでいます。

そして、人生も経営も最期には「相続」「承継」というものが待っています。
財産、財産の大切さ、財産に対する想い、財産の活用方法etc、素晴らしいものを後世にしっかりと伝え遺し承継してほしいと思います。
相続は自分でデザインする。
自分のため、家族のために相続をデザインする。

当社では、これを「相続デザイン」と呼んでいます。

これらを踏まえ、自分自身の人生を楽しむためにライフデザインし、自分自身の会社を経営デザインし、自分自身の相続をデザインし、その模様をBLOGにて伝えていきたいと思います。
これからも引き続き、デ・ザイ・ンをお楽しみください。

<代表者経歴>
1973年 出生
1992年 県立富士高等学校 卒業
1995年 大阪情報経理専門学校 卒業
      遠藤仁税理士事務所 入所
1998年 結婚
2000年 双子を授かる
2001年 仕事と育児の両立
2002年 独立を考え勉強を始める
      宅地建物取引主任者 合格
2003年 税理士試験:財務諸表論 合格
2004年 税理士試験:相続税法 合格
      二級FP技能士 合格
2005年 税理士試験:固定資産税法 合格
      一級FP技能士 合格
2006年 デ・ザイ・ンLLC 設立 代表就任
      遠藤仁税理士事務所 退社
      税理士試験:簿記論 合格
2007年 母他界
      エンディングデザインノート 発刊
      税理士試験:断念
2008年 税理士試験:所得税法 合格
2009年 税理士登録 登録番号 第112783号
      岩山直樹 税理士&一級FP事務所 設立

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
静岡県富士市の税理士・TKC会計事務所・IT経営管理・Webサイト構築
デ・ザイ・ンLLC/岩山直樹税理士事務所/岩山直樹一級FP事務所
当社WEBサイトはこちら
お問い合わせは、0545-22-6558またはこちらまで
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ホームページ:http://de-zai-n.com
プログページ:静岡県富士市の一級FP技能士