スマホを新しく替えてから、家内とのメールのやり取りはLINEでするようになった。
メールよりも早いだけでなく、相手がメッセージを見たらこちらの画面に既読の知らせが入るのが安心だ。
叉、メールの絵文字よりもLINEのスタンプの方が表現力があって面白い。


確かに若者がみんなLINEを使っているのが納得できる。
中一の娘も家内のスマホを借りて友達とLINEでやり取りしていて、クリスマスプレゼントにⅠPodtouchを要求しているが、姪っ子の話だと以前使っていたスマホを使ってWifiでLINEができるらしい。


昨日も前のスマホを探してみたが、見つからなかった。
今日帰ったら、本気で探そうと思う。
娘のおもちゃにしては高すぎる。
使えるものは大事に使うことを教える機会だ。