2016年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
16年09月14日 10時26分41秒
Posted by: sis

先月の22日からスタートした連勤が今日で24日目となり、18日(日)まで残りあと4日となった。

19日の敬老の日は約1ヶ月ぶりの休日となる。

まさに老人を労わる日に相応しい。

一昔前なら十分老人なのにも関わらず、私はこの一か月間働きづめである。

 

年を重ねるに連れ回復力が低下し、疲れが貯まる一方である。

特に関東地区での仕事は移動距離が長く、疲労の原因となっている。

神奈川、埼玉、栃木と回って、18日は千葉へ行く。

 

さすがに今朝は朝食を食べる食欲もなかった。

若いころは一晩寝たら疲れは取れたはずだが、今では二晩寝てから疲れが表に出てくる。

長時間眠る体力がない。

 

そうは言いながらも貯まっていくマイルにほくそ笑んでいる。

16年09月01日 16時22分12秒
Posted by: sis

家内の姉さんの娘、つまり姪っ子が就職先の研修の為、先週末から東京で暮らしている。

家内の姉さんも娘と一緒に東京に行って暫く過ごして帰るらしい。

私の次男が今日27歳の誕生日で、私も明日から東京出張なので土曜日に皆で集まって次男の誕生会と姪っ子の就職祝いをする為、次男に店の予約を頼んだ。

 

今年の12月に結婚する次男の婚約者も来ているそうで、誕生会に参加してくれる。

家内の姉妹で一番おしゃべりな姉さんとその母親の遺伝子を持つ姪っ子がいれば、未来の嫁に喋る機会は与えてもらえないだろうが、次男と婚約者と私の三人で飲むよりは気を使わずに済む。

 

盛り上がるのは間違いない。

姪っ子は次男よりも一つ年上で、小さな頃から一緒に遊んでいたが、次男によると知っている女性の中で一番面白い女性らしい。

私は彼女の話をあまりしっかり聞いたことがないので、面白さがよく分からないが、家内によるとすぐに誰とでも友達になれるらしい。

何よりもそのパーティーが楽しみだ。

«Prev1Next»