2013年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
13年08月30日 10時40分50秒
Posted by: sis
私がセミナーを始めたきっかけには二人の女性の存在がある。
「住宅ローン攻略セミナー」はFPの鬼定佳世さんに教えてもらって始めた。


今主に仕事にしている「住宅ローン借り換えセミナー」は私のオリジナルだが、デビューに一人の女性が係わっている。
インテリアデザイナーの清田直美さんである。


ウェルビュー鹿児島でセミナーのデビューをした際に、無名の私ではお客様が集まるのは困難と思い、テレビにも出演しているインテリアデザイナーの清田直美さんを呼んで、抱き合わせでセミナーをしてもらった。
清田直美さんをメインにしてテレビコマーシャルも流して、かなりの集客もあり、無事デビューを飾れた。


きっと二人とも私のことを覚えてないとは思うが・・・。
13年08月29日 09時44分46秒
Posted by: sis
来月は娘の運動会も含めて日曜日は予定で埋まっている。
土日の仕事の予定がないと困るが、続きすぎるときつくなる。
しかし、来月は16日と23日の月曜日が祭日なので楽だ。


10月も14日の月曜日が体育の日で祭日で、11月4日も文化の日の振り替え休日で,12月23日の天皇誕生日も月曜日だ。
今年の暦はなんとも良くできている。


とどめに、年末の御用納めの28日が土曜日で、正月三が日が水木金と5日の日曜日まで9連休になる。
特に何処かへ行くわけでもないが、年末年始はゆっくりしたい。


今から正月休みを楽しみにしている呑気者の私である。
13年08月28日 13時31分35秒
Posted by: sis
事務所の近くに海鮮丼のお店が最近できたので、今日は家内にお弁当作りを休んでもらって、お昼は海鮮丼にした。
お店で食べることもできたが、壁に向かってカウンターで食べる気もせず、持ち帰って事務所で食べることにした。


量はそんなに多くないのも、525円とお手軽な金額なのも良い。
家内にも週に一度はお弁当を休んでもらい、水曜日は海鮮丼にしよう。
メニューも色々あるので、飽きずに済みそうだ。


ただ、今日もお客さんがあまり入っていなかったから、いつまでやっていけるかが心配だ。
私が飽きるのとお店が閉まるのと根競べも面白いかな。
13年08月27日 10時54分45秒
Posted by: sis
昨日は昔の仕事仲間と飲みに行き、二日酔いである。
LINEには10時前に家内に迎えに来てもらったやり取りが残っているが、記憶には残っていない。


飲んでる途中いくつか約束したことはFAXで済ませて、ただぼーっとしている。
確か2本目の焼酎を開けたあたりから記憶がなくなっていて、気がつくと自宅のソファーで寝ていた。午前4時ちょうどだった。
お風呂にもちゃんと入ったようで、そのまま寝室に行き二度寝した。


家内によると飲んでいた相手も私同様千鳥足だったそうなので、向こうも覚えてないかもしれない。
きっとそうだろう。
そういうことにしておこう。
できれば、外では記憶がなくならない程度に飲むように気を付けよう。できればだが。
13年08月26日 13時57分07秒
Posted by: sis
お盆が過ぎて少しは暑さも和らいだ気がするが、少し歩いただけで大汗をかいてしまうのは水分の取りすぎだろうか?
最近は熱中症のお蔭でやたらに水分補給をしすぎる気がしている。


昔、中学生の部活では練習中の水分補給が禁止されていて、その反動で練習が終わると水道の蛇口に吸い付いて離れられなくなった。
学校の全ての蛇口から飲むと決めて、友達と校舎を走り回ったこともある。


それでも熱中症で倒れた友達がいた記憶がないのは、きっと今ほど暑くなかったからかも知れない。
昔はエアコンもなく、扇風機が一家に一台でいつも首振りさせていた。
最近は一人一台の扇風機を使っていて、首ふり機能も必要ない。


昔と比べて、良くなっているのか悪くなっているのかよく分からない。
13年08月21日 10時21分31秒
Posted by: sis
ヤンキーズのイチロー選手が日米通算安打4000本にあと一本と王手となった。
プロ野球名球会に名を連ねる大打者達が現役引退間際になって、やっと2000本安打を達成しているのに、その倍の数のヒットをイチロー選手は打とうとしている。


ましてや4000本の内2/3は日本プロ野球界よりもレベルが上の大リーグで打っているなんて、なんと桁違いの選手なんだろう。
もし、最初から大リーグに行っていたらピートローズの記録にも迫っていたかもしれない。


日本で打ったヒットの数を加えることに批判的な意見もあるようだが、選手のコメントを聞いているとみんなイチロー選手を尊敬していることがうかがわれる。
ひょっとしたら今日の内にも4000本達成のニュースが流れるかもしれない。
今日はスマホから目が離せそうにない。
13年08月14日 07時31分29秒
Posted by: sis
例年、お盆、お正月、GWの連休の時期は私の仕事も暇になるが、今年は昨日今日とお盆休みに入っても仕事である。
特に予定を入れてなかったので、仕事の依頼は大歓迎である。


大型連休中はどこへ行っても渋滞するので、できるだけ出歩かない様にしているが、何もしないで家にじっとしていると、家族の不満が聞こえてきそうだ。
その点、仕事だと出かけない口実となり、家族も文句が言えなくなる。
実に好都合だ。


しかし、猛暑続きで休養も必要なので、明日と明後日は完全休養日にしようと思う。
熱中症にならないようにエアコンを入れて家で涼しく過ごそう。
殆んど休めなかった住宅会社にいた頃を思うと有難いお盆の過ごし方である。
13年08月08日 10時59分58秒
Posted by: sis
スマホを替えてネットのスピードの速さに大満足している。
しかし、少しでも見やすいように4.7インチの大きな画面の機種を選んだ為、大きくてもてあましている。


長い紐のストラップを首にかけてシャツのポケットに入れて入れるが、最近のカッターシャツはポケットが小さくてギュウギュウに入っているだけでなく、かなり飛び出しているので、やたらスマホが目立ってしまう。


ホルダーに入れて腰につけるのはオジサンっぽいし、ズボンのポケットでは車の乗り降りで落としてしまいそうだ。
カバンに入れてしまうと着信音が聞こえないので、やっぱり胸ポケットへ戻ってきてしまう。
これからはスマホ用に大きめの胸ポケットをつけたらシャツが売れそうだ。
13年08月07日 09時50分13秒
Posted by: sis
NHKの朝ドラの「あまちゃん」の中で小泉今日子が歌った「潮騒のメモリー」が視聴者からの要望で先月末にシングルCDとなると、いきなりチャートで2位になった。


昔の歌謡曲のようなスローテンポな曲だけど、確かに耳に残って思わず口ずさんでしまう。
最後まで聞いてみたい気持ちもあり、ユーチューブで探した。


年末の紅白でも久しぶりに小泉今日子が登場しそうだ。
当然応援に潮騒メモリーズの二人も駆けつけるはずだ。
それとも共演になるかもしれない。


仕事で出張した土曜日の朝もホテルで忘れずに見ている。
どうも「あまちゃん」にはまっている。
13年08月06日 09時44分12秒
Posted by: sis
土日は妻と娘の三人で宮崎に出かけた。
高速で末吉まで行き、飫肥城跡、鵜戸神宮、マリンメッセ日南を回って宮崎市内に入り、県病院前のauショップで家内と私のスマホを手に入れた。
私の後輩が経営しているショップで携帯電話ではずっとお世話になっているお店だ。


その後、宮崎市内のホテルにチェックインして、6時前に街に食事に出た。
土曜日は花火大会だったので、どの店も多く何件かアタックした後に食事にありつけた。
ホテルに戻って少し休んで8時少し前に花火を見に出かけた。


大淀川で打ち上げられる一万発の花火を大勢の行列に交じって一時間たっぷりと楽しむことができた。
翌朝小雨が降る中青でお参りをして、宮崎市内に戻ってお土産を買って帰路についた。
帰りはゲリラ豪雨に襲われながらのドライブだったが、夏休みのイベントができて一安心だ。
13年08月02日 09時24分21秒
Posted by: sis
家内の携帯をスマホに替えてあげようと色々話を聞いていたら、最近のスマホは4GLTEと言って私が使っているスマホの8倍も速くデータを受信できるのを知り、自分のスマホも替えたくなった。


そう言えば、ELTが田舎で歌うCMが流れていたが、このことだったのだ。
最近のコマーシャルは面白さばかり狙っていて内容が伝わらない。


私のスマホも最初からパソコンと比べてネットを見る時のスピードの遅さは感じていたが、携帯でネットを見れるだけで満足していた。
しかし、スマホを替えると何倍も速くなると聞いたらほっとけない。


早速、機種選定をしよう。
何事も早いに越したことはない。
«Prev1Next»