2017年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
17年03月13日 15時13分58秒
Posted by: sis
53日前から初めた毎朝のルーティンのワンダーコアが今朝103回だった。
50回からスタートして毎日1回ずつ増やして行く事にしたので、何日続いているか簡単に計算ができる。

床に寝て腹筋をするのと違って、腹筋にそれ程負荷は掛からないし、2~3分で終わる。
その為、目立った効果はまだ見えてこない。
今日の健康診断で体重は84.6Kgと期待外れの結果だった。

週4万歩のウォーキングのノルマも去年の初めからずっと続けている。
目的は腰痛予防とダイエットだが、少なくとも腰痛の予防効果は出ている。
以前は定期的に腰痛に悩まされたが、ここ何年か整骨院にご無沙汰をしている。
それも喜ばしい事だが、健康は続くとそれが当たり前になって有難味を感じなくなる。

そして、贅沢にもダイエット効果を期待してしまう。
17年03月03日 11時39分52秒
Posted by: sis

右目の目尻にできた小さなイボを取りたくてハトムギエキスをネットで注文して、二週間前から朝晩塗っている。

 

最初はカットバンにハトムギエキスをつけて貼っていたが、メガネで隠れるくらいのイボよりカットバンの方が目立ってしまうので、朝は直接イボに付けるだけで、夜寝る時はカットバンにつけて貼ることにしている。

 

目の周りなので強い薬は良くないと思い、効果に不安を抱えながらもハトムギエキスを辛抱強く使っている。

そして今、明らかにイボが小さくなってきている。

 これまでの経過から想像するとあと二週間も続ければイボが無くなっている様な気がする。

実は背中にも目尻のイボより何倍も大きなイボができている。

家内に頼まないと薬が塗れないので、目尻のイボで効果を確認してから背中のイボ退治を行う予定だ。

 

背中のイボが取れたら今年の夏は水着を着ようかな?

女子か!

«Prev1Next»