2013年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
13年06月19日 09時54分34秒
Posted by: sis
時には大きな決断を強いられる時があるが、結論を出せないのは優先順位が曖昧なのではないかと思う。
優先順位が曖昧だと、何時までたっても結論が出せずに延ばし延ばしにする。


結論を延ばしたことにより後の工程に支障が出ることがあっても、決して良いことはない。
決断を悩む位だから、どちらを選んでもそんなに差がないと思えば、鉛筆を転がしてでも結論を出せば良い。


しかし、それも少し無茶な話なので、自分の優先順位を再確認することである。
優先順位が明確ならば、最後の判断は優先順位に従えば良い。


優先順位を決めてしまえば、くよくよ悩むことは無くなるバズた。
13年06月17日 17時39分18秒
Posted by: sis
いつも均等に仕事ができるに越したとこはないが、忙しい時には仕事の依頼が入りやすく、暇な時には入らなくなる。
今年も4月までは良いペースで仕事をしていたが、5月6月は暇だった。


平日働いているので、土日休みなのはうれしいが、あまり休みが続くとそうもいかなくなる。
暇なのを利用して、今月末の土日には両親の様子を見に福岡に行く予定だ。
ちょうど母親の誕生日なので、お祝いしてあげようと思う。


7月は3週連続で仕事の予定が入っているので、やっと閑散期は脱出できそうだ。
毎年8月はあまり仕事にならないので、7月のうちに仕事をしておこう。


そうやって、繁忙期と閑散期が繰り返しやってくるのだ。


13年06月11日 17時47分49秒
Posted by: sis
大リーグシアトルマリナーズの岩隈投手が絶好調だ。
今日勝って7勝目を挙げ、防御率が1.79とリーグ2位の成績である。


ダルビッシュ投手がいつも注目を集めて、岩隈投手はあまり話題に登らないが、ところがどっこいダルビッシュ投手よりも成績では岩隈投手の方が上である。
もっと注目されてもよいと思うが。


確かに岩隈投手は日本にいる時からあまり目立たなかったような気がする。
特別スピードが速くもなく、魔球と呼ばれるような特別な球種がある訳でもなく、ただコントロールが良いという印象だった。


この際、もっとテレビで岩隈投手のことを取り上げてやってはどうだろうか?
情熱大陸あたりで取り上げられたら、ちょっと注目されると思うけど・・・。
13年06月07日 15時25分52秒
Posted by: sis
先日イオンに家内の誕生日プレゼントを買いに行ったが、何を買うか決まらないままお店に入った途端、ハンドバックのベルトが切れて、バックが転がっていった。


これはきっと”虫の知らせ”ということになり、ハンドバックをプレゼントすることになった。


今度は私が腕時計のことをブログ書いた翌朝、腕時計のベルトが切れてしまい、これも虫の知らせと、時計を買いに行くことになった。


何かきっかけがないと一歩踏み出せないことがある。
そんな時に虫の知らせがあって、背中をポンと押してくれると有難い。
優柔不断な人間にとっては特にそうだ。
バックや時計のベルトが切れるなんて縁起が悪いと思う時もあるかもしれないが、今回はなぜか幸運を感じた。
13年06月04日 11時07分34秒
Posted by: sis
最近、新しい腕時計が欲しくなり、買い物に行くと時々時計店に立ち寄る。
今の時計は買ってから10年以上経つが特に不満がある訳ではない。


ソーラー電池なので、電池交換も必要ないし、一度分解掃除してからは遅れることもないし、愛着もある。
しかし、そうは言っても新しい時計が欲しくなるのも人情だ。



お風呂にもはめて入るので、防水機能は欠かせない。
ソーラー電池で、電波時計で、チタンで、と条件をつけていると同じような時計に絞られてきて、今はめている時計とあまり変わり映えしなくなる。
結局、今の時計が気に入ってるということなのだろうか?
折角、新しい時計を買うのに同じような時計を買うのもどうかと思う。
そして決めきれずにいる。
13年06月03日 16時13分26秒
Posted by: sis
最近のテレビはグルメ番組がやたらと多いので、食欲を刺激されてダイエットには大敵である。
昨日も朝からテレビでカツカレーを見せられて食べたくなってしまい、朝食を我慢して娘が起きてくるのを待って、カツカレーを食べに行くことした。


外食でカレーを食べに行くときは本場のインドカレーを食べに行くが、昨日はカツカレーを食べたかったので、久しぶりにCOCO壱番館に行くことにした。


久しぶりに行ったココイチはメニューの種類も豊富で家内も娘も悩んだ末にドリアを注文し、結局カレーを食べたのは私一人だった。
日曜日の朝からカツカレーを食べるなんて、先週からダイエットを始めた私は食後に自己嫌悪に襲われた。
しかし、久しぶりに食べたココイチのカツカレーも間違いなく美味しかった。
«Prev1Next»