アメリカから親戚が来ており、短い時間でしたが資産運用の話をしました。
客観的に世界を見ておられ、バブルの時もしっかりと意見をくれました。
海外から見ると日本は本当に豊かな国であるものの、高度成長期時代のような元気さはなくなっている。平和ボケかなのか気力を失ったのか・・・しかしまだまだ日本は技術力があり潜在的にも成長力がある国だと言ってました。
それから海外の投資について意見を聞きましたが、やはり海外経験豊富なだけあって海外の資産運用は当たり前のようで、これから私も然りと海外に目を向け投資をしていきたいと思います(日本で痛い目にあったので・・・・)
皆さんも海外投資一緒に勉強していき実践しましょう!