残念なことに大阪では189店舗を展開するびっくりラーメン(1杯180円、あの激安が結構お気に入りだった)が実質の倒産。マクドナルドのセットも500円でお釣ないし、ガソリンも150円まじか、何でもかんでも値上がりしてます。ついにインフレ時代突入か!いやまだデフレが続くか?
ところで私事ですが最近は「ミックスジュース」にはまっていまして(大阪では喫茶店にミックスジュースがある)毎日のように自宅でミックスジュースをミキサーで作ってます。昨日も帰りに果物をいつもの店で買おうと思いましたが、気分を変えて「SHOP99」へ久しぶり行くと、なんとパイナップル1個そしてバナナ1袋が99円ではないですか。いつもの店の半額以下です。そういえばこの前100円ショップで定期入や財布が売っていたのには驚きました。
いや〜インフレ傾向ではありますが、まだまだ一方でデフレは続きそうですね。