2007年 1月の記事一覧

«Prev1 2Next»
07年01月13日 10時11分02秒
Posted by: shigyo
今年はこうなるの最後は、私の勝手な予測ですので、参考程度にしておいてください。(FP分野について)
まず気になるのは「金利」です。今年は一段とアップするでしょう。景気もよくなっているし、金利情報については敏感になって下さい。
株は大きなハプニングがない限り、上昇傾向でしょうね。しかし銘柄選定注意です。
あと保険ですが、(寿命が延びているため)11年ぶりに生命表が変わるので、掛捨ての保険は安くなるでしょう。終身年金は保険料アップすると思われます。
あとは格差社会と言われていますがますますこの傾向が増加しそうですね。
さて今年は何が起こるか、じっくり見届けたいと思います。皆さんも新聞などで情報に敏感になっておきましょう!
07年01月12日 09時06分29秒
Posted by: shigyo
残り福のき昨日、今宮戎に行ってきました。
最終日なので大して人がいないと思っていましたが、人、人、人。神社には何万と飛び交ってました。
1日でいくらの売り上げなのだろうと考えてしまった私は情けない・・・・
戎さんにあやかって今年も頑張ります!
07年01月11日 09時07分40秒
Posted by: shigyo
今年から税制や制度が変わりますがここで一部紹介します。
個人の税金の減税は少なく、どちらかといえば増税ですよね。
所得税定率減税廃止。今年は10%減税だったのが廃止、つまり所得税は10%アップします。さらに6月納付分からは住民税も定率減税廃止。
9月からは厚生年金と共済年金の料率(掛金)もアップ。
これでは手取りが少なくなりますね。大増税時代到来です・・・・・
07年01月10日 08時44分52秒
Posted by: shigyo
今日は10日なので、商売繁盛の戎さんですね。大阪でしたら今宮戎が有名ですが、すごい人人人です。
だから私は明日のこり福を貰いに行くことにします。
皆さんはいかがでしょうか?
07年01月09日 09時19分24秒
Posted by: shigyo
さあ、正月休みと成人式の連休が終わり実質今日から仕事始めという感じですね。皆さんも早く「休みモード」から「仕事モード」に戻ってくださいね。
今年から税制や制度が変わりますが、シリーズで、紹介していきたいと思います。
まずは嬉しい制度から。4月から乳幼児手当てが第1,2子はつき5000円から
10000円に拡充。10月からは育児休業給付40%から50%へ。
小さなお子さんがいる家庭は朗報ですね。
明日も情報提供していきます!
07年01月08日 11時47分06秒
Posted by: shigyo
難波からオフィスのある心斎橋へ向かっていたら、着物姿の女性がちらほら。南下イベントあるのか・・・・と思いきや、今日は「成人の日」ですね、忘れていました。
私はもう18年も前のことですから、いまだに成人式って「15日」と思っています。新成人の皆さん、おめでとうございます。一人でも多く、この日本をよくしようと思ってくれてほしいですね。期待してます。
さあ、祝日ですが、仕事仕事。研修資料作成して、業務提携している会社経営者の自宅に招かれているので、夕方から岸和田まで行ってきます!
07年01月06日 10時38分50秒
Posted by: shigyo
世間では3連休、先週は正月だったのに、また休みが。なんか調子が狂います。
しかし私は休む暇なさそうです。
今日は高松から公務員夫婦が面談来られ運用の相談、その後は打ち合わせ、今年の事業計画の策定、保険診断10件、明日明後日も訪問先あるし・・・
DVD借りて、ゆっくり家で観賞したいものです。でも今年も無理のようです。
皆さんは3連休どうされますか?
来週からは有益な情報発信していきますので、来週も見てくださいね。
それとHP見られてない方は一度ご覧下さい
「公務員のためのマネーライフクリニック」→http://www.56fp.com
07年01月05日 09時10分33秒
Posted by: shigyo
もう10年以上続けていますが、初出勤の日には、近くの「難波神社」へみんなで初詣に行きます。神頼みではありませんが、困難なときにこの神社へ行けば必ず困難が解消されます。私自身は特にこの宗教というのはありませんが、やはり先祖や神を尊うことは大切ですね。
もちろん「御神籤(おみくじ)」を引くのですが、今年は「大吉」でした。大吉のおみくじは全て財布に入れていますが、やはり「大吉」は嬉しいものですね。
さあ、今年もこの大吉を信じて、精力的に活動していきます。どうぞ皆さん見守って下さいね。
改めて、今年もどうぞよろしくお願い致します
07年01月04日 09時21分40秒
Posted by: shigyo
多くの皆さんは、今日から仕事はじめですね。しかし公務員の人は元旦から葉たららいている人も多く、本当にご苦労様です。
私の今年の抱負はたくさんありすぎてここで全部書けませんが
・本の出版
・マスコミに取り上げられる事業創設
・名刺交換1000人するもコアな人脈30人つくる。
・ブランドの確立
などなど今年もかなり忙しくなりそうです。でもFP業界のを創設していく使命を元に精力的に頑張って生きたいと思います!!
さて、皆さん今年もよろしくお願い致します。
«Prev1 2Next»