労働衛生週間って知ってました詳細は→http://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/07/dl/h0720-1.pdf
今年のスローガンは「こころにゆとり からだに余裕 みんなでつくる 健康職場」某県庁はメンタルに力をいれており(最近はどこもでしょう)メンタルの一環としてコミュニケーションの必要性ということで、その県庁よりセミナーを受託しました。参加者は最初無表情でしたが、コミュニケーションゲームが始まればみんな笑顔で盛り上がりコミュニケーションの必要性を理解頂けたかと思います。
最近どの職場でも精神疾患で休職されるところが多くなり、最悪自殺も増加しているため大きな社会問題になっております。豊かな日本の陰で悲劇増えてます。微力ですが、私達がその問題を少しでも減少させるためにお役に立てましたらと思い、日々精力的に活動していきます。