新着記事

book1.JPG

ワニ型のブックマーカーです。価格は250円。クリップやスケールの機能もありますが、「もうちょっとかわいいデザインだといいよね」というAnhさんの意見に激しく同意!

tea3.JPG

ティーストレーナー(茶こし)は680円、ミルクピッチャー小100円、大400円でした。

grind.JPG

「すりこぎ」です。すり鉢で物をすりつぶしたりするときに使う丸い棒です。価格は1,500円と高価ですが、サンショウの木でできたもの(写真左)が、堅くていちばんよいとされています。写真右のものはホームセンターで158円で売ってました。

ken.JPG

剣山(生け花用の花留め)です。サイズによって価格はいろいろですが、買ってきた物は小さいので250円でした。

null

磨き屋シンジケートのECOカップです。価格は1,800円

P4290394.JPG

家族で長野市の茶臼山動物園に行ってきました。 中之島見附IC→越後川口IC→R117→豊田飯山IC→更埴ICのルートでした。 休憩含んで片道4時間! でも、トラ・キリン・ゾウなど、新潟では見られない動物を見ることができて良かったです。 茶臼山は、川中島の戦いで信玄公が本陣...

払い戻しの対象となる、後期高齢者医療制度に加入されている方には、広域連合から、勧奨通知が送られて来るそうです。 ただ、後期高齢者医療制度自体が、ゆくゆく廃止されることになりそうな状況ですので、多少の混乱が起きるのではないかと思います。

一般に貯金箱の使い方としては、財布に残っている硬貨を定期的に入れる「おつり貯金」、値引きの商品を買ったら値引き分を入れる「値引き貯金」などたくさんの方法がある。 自分なりにルールを決めることは大事だが、「五円玉があったら入れよう」ぐらいの軽い気持ちで始め...

65歳以上で収入は年金のみ、1年間に受け取る年金額は158万円以内という方は、所得税法上ご家族に扶養されているという扱いにできる事はご存知のとおりです。 扶養扱いにできる70歳以上のご両親と一緒にお住まいの方は、注意が必要な場合があります。 その親御さんを、お...

今までは、頑なに為替ヘッジされている投信にしか手を出していませんでしたが、11月7日の統計の発表で、一段とドル安が進むようなら、少し米ドルMMFでも買ってみようかなと思ってます。

«Prev1 2Next»

人気記事ランキング