2012年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
12年10月24日 09時44分40秒
Posted by: kakeiansin
 地震保険の保険料が今年の6月頃に値上げするのではないかと報道で言われていましたが、2014年4月に実現する運びになったそうです。

 地震保険は政府と損害保険会社によって運営され、2011年の東日本大震災の保険金支払いで今後の準備金の財源不足が懸念されていました。

 この保険は単独で加入する事はできません。
 火災保険に契約した上で、建物、家財それぞれ30%から50%までの金額を設定します。

 大きな地震が来ない事を祈るのみです。
 
12年10月09日 18時08分00秒
Posted by: kakeiansin
 FPに「お金を増やす」といわれると、何でもタダにで済ませて貯めたいとか犯罪をばれないようにするといった考え方が蔓延し、他にも過去の保険会社の保険金不払い等の話が尾を引きずり、FPとの相談が胡散臭いと感じている人も少なからずいます。
 このような人達の見方には独立系FP(ファイナンシャルプランナー事務所)のイメージを何かの想像で繋げてかぶせている感があります。
 これらは今までの経験からの思い込みと確認不足からくるものです。
 こういった誤解を持ったままFPに相談やセールスに来られても良い結果は生まれないことが明らかです。
 FPと相談してお金を増やすその前に今一度ご自身の確認をお願いしたい次第です
 この2つについてさらに詳しく読みたい方は当事務所ブログ「ファイナンシャルプランナー活用ガイド」にアップしてありますのでご覧下さい。
12年10月01日 09時15分00秒
Posted by: kakeiansin
 当事務所へのご相談のためのガイドとしてこちらでブログを更新してきましたが、経営上の方針が合わないサイトからの依頼やフェイスブックやツイッタ―のアカウントを登録しさえすれば良い、自分でSEO対策すれば良い簡単な事柄を高い値段でセールスしようとするメール、電話が増え、相談のために閲覧されているお客様のとは全く関係のないアクセスが多いと判明しました。

 公的保険等、このFPブログ上でも取り扱える事はこちらで更新は続けますが、お金にまつわる事は分野が広く、FPブログ上で扱うのは適当ではないものもあるので、ご愛読されている方には誠に申し訳ありませんが、ファイナンシャルプランナー活用ガイドの方で掲載致しますので、そちらへの登録関係のご変更をお願い致します。
 
«Prev1Next»