東京、麻布でサラリーマンの長男として生まれ、なに不自由なく
法政大学卒業まで東京都江戸川区で過ごしました。 

就職の時には既にバブル崩壊の影響で就職活動は厳しく、漠然と金融機関は安定しているだろうとの思いで株式会社ジャックスに入社しました。

担当した仕事は、呉服や宝石のローンを中心に法人営業をしていく事でした。何事もチャレンジする事が好きな性格から、新規開拓はあっていたようで九州ブロック社内営業コンテスト2 位や南関東ブロック2 位、中部ブロック2 位など賞を何度も獲得しました。

そんなある日、父が白血病の病で4ヶ月の長期入院することになりました。毎月100 万円を越す医療費になると病院で指摘された。

その時、父は生命保険に加入していなかったので、母はパニックになっていました。
当時健康保険の制度を知っていなかった私たちは、破産を覚悟するしかないと覚悟する事になりました。

しかし、実際には治療費の心配はまったくなかったのです。
そう、健康保険の高額医療費の適応があるため支払は心配する必要は無かったのです。

保険会社の営業の人から聞いていたことと現実との違いに大きな驚きをもちました。
そこで、私のような間違いをおかす人を防ぎたいと思い、生命保険の本当のことを伝えるファイナンシャルプランナーの道を志すことにいたしました。

折しもバブル崩壊の決算の悪化で会社では早期退職制度ができたので退社を決意しました。

念願のお客様真実を伝えるフィナンシャルプランナーになるために資格と経験を積む計画を立てました。そしてその行動を。まずは資格の取得でAFP(アフィリエイテッドファイナンシャルプランナー)証券外務員2 種・住宅ローンアドバイザーの資格を取得しました。

また、金融全般の知識の取得のために大前研一氏主催のビジネス・ブレークスルー大学で金融を学びました。その後座学だけではなく、保険の実務を理解するために外資系のAIU 保険会社で損害保険、生命保険に携わり、保険の表と裏を知る事ができました。

最後の仕上げとして公的機関の制度を理解するために、熊本市役所の福祉関係のセクションに期間付き職員として業務に従事しました。これでお客様に最高のサービスが提供できるフィナンシャルプランナーとしての実務ができると判断して、2010 年5 月に株式会社FP フェアトレード・ジャパンを設立。

お客様から愛されるフィナンシャルプランナーとして日夜業務を行っております。


株式会社FPフェアトレード・ジャパン
家計を変えるFP 永野 修

電話 0120-929-943
http://fpft.jp/

» 続きを読む