昨日お昼休みに駅前のイオンに帽子を買いに行ったが、色々種類が多すぎてどれを選んでよいか分からずにあきらめて帰った。

 

帰って家内にそう言うと、店員さんがアドバイスしてくれる専門店に行かないと見つからないと教えられた。

確かに誰かに教えて貰わないと自分にどんな帽子が似合うのかよく分からない。

町で見かける帽子(ハット)を被った男性はお年寄かお洒落な若者である。

中年の男性が似合う帽子があるのだろうか、とも思う。

つい磯野波平さんをイメージしてしまう。

 

今日早速、アミュプラザの専門店に行ってみたところ、男性の店員さんが近寄ってきてアドバイスをくれたが、私の頭のサイズの合うXLが二つしかなく、二三日後に入荷の予定があるとのことで、又来るからと言って帰った。

しかし、話をしているうちにどんな形の帽子が良いのかが分かってきた。

 

帰り道に中年のビジネスマンで私がイメージしていた帽子を被っている人を偶然見かけて納得した。

中年のビジネスマンに似合う帽子もあったのである。

今度こそ買おうと思う。早くしないと夏が終わってしまう。