東京への出張が増えたのでJALカードのマイルを貯めている。5年前に東京に行っていた時に空港で声を掛けられてカードを作り、すぐ1万マイル貯まって何に替えようかと考えていたが、いつの間にか忘れてしまい、気が付いたら有効期限が切れていた。

 

今回は出張の頻度が多いので、すぐに貯まると思っていたら今度はなかなかマイルが貯まらない。

ホテルパックで割安な為かとも思ったが、それは5年前も同じだった。

一昨日、羽田空港のJALカードの広告を見て気が付いた。

「買い物でマイルが貯まる」。

 

以前は旅費の支払いをJALカードでしていたが、今はマイルのことを考えず他のカードで支払っていた。

昨日早速、2回分の出張の旅費をJALカードで支払ってきた。

今度は鹿児島~羽田の往復航空券に替える目標を立てているので、昔のようなミスはしない。

 

実は面倒臭くてポイント云々はあまり興味がなかったが、先日娘に旅行用携帯の充電器を買おうとヤマダ電機に買いに行ったら、貯まったポイントでタダで貰えたのがうれしくてマイルが気になり始めたのである。