今年になってノルマにした週4万歩のウォーキングが明日で30週連続達成となる。
実際には今週はあと2千歩を切ったので、今日の内に達成するつもりだ。

日中100歩も歩けば汗をかくので、着替えの下着をカバンに準備している。
家内には何でそこまで頑張っているのか不思議がられるが、自分でもよく分からない。

今の環境では私に何か厳しく言ってくる人はいないので、自分で自分に負荷を掛けないとダラけてしまうし、ちょっとでも達成感を味わいたいからだろう。
マラソンは出たことないが、今年になって25回分のフルマラソンに相当する距離を歩いている。

マラソンで言う折り返し地点はもう過ぎている。
残り22週間、完全制覇を目指して諦めずに続けていきたい。
低ーいハードルだけど。