先週の金曜日は仕事の帰りに屋台村に寄って一人で飲んで帰った。
昔の仕事仲間に声を掛けたが、急すぎて断られた。

お刺身セットが豪華で魅力的なお店を探してウロウロしたが、なんと入り口に移っていた。
定期的に場所替えがあるようだ。
久しぶりにお刺身セットを頼むと金額が下がったからか感動も無くなっていた。
一押しのメニューにインパクトが無くなったらダメじゃないかと思い、すぐに店を出て次の店に入った。

二件目の店は若い男性が任されているのか会話も弾まず、飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて屋台村を後にした。
独りで飲みに行っても楽しめるつもりだったが、幻想だったようだ。
店主やお隣の客と会話が楽しめた屋台村はどこへ行ったのだろう。