過去に何度となく挫折したダイエットに懲りずに挑戦している。
今朝の計量では80.6kgだつた。

結婚して以来太り続けて80kgの大台を下回ったことがないと思っていたが、先日自分のブログを読んでいると6年前に79.5kgを記録していた。
何かに書いてあったが、人は成功体験よりも失敗したことの方が記憶に残りやすいそうだ。

この二ヶ月で5kgは減っていて、かなり手応えを感じている。
数日のうちに70kg台に行けそうな気がする。
お昼休みに1時間歩いて、お昼ご飯をコンビニのおにぎり2個にしているだけで、朝晩はふつうに食べているだけである。無理をしていないのが手応えの理由である。

何か自慢できることがないとブログを書く気にならないので、いいチャンスだと思う。